スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やまとネットショップ成幸塾」 [第6回] 平成21年3月11日(水) [終了]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)では、奈良県下のネットショップ事業者に『セミナー』と『グループ交流及び公開コンサル』の場を提供し、起業家相互に研鑽することを目的に「やまとネットショップ成幸塾」と名づけた塾を毎月第2水曜日に開催しています。
第6回は【売れるページのキャッチコピーとページ構成】と題して効果のあがるホームページを説明します。
また後半のグループ交流、公開コンサルでは実際運営されている参加者の方のホームページを見たり、直接質問を受け付けたり、塾長自らの個別指導などを予定しています。

日時
3月11日() 14:00~17:00 (開場 13:30)
場所
1F 交流ホール
参加
有料5,000円(講座毎)
主催
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊、奈良県立図書情報館

申し込みは、 下記URLよりお願いします。
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)
http://www.npo-gms.com/postmail_yamato2/postmail.html
お問い合わせは、GMS事務局 担当:南部まで TEL&FAX 0743-73-1676

[須田 祥充(すだ よしみつ)]

須田祥充氏、写真

1962年 大阪府生まれ。
大学卒業後、大手電機メーカーに入社。
20年のサラリーマンを経て、2005年バドミントンのネットショップを開店。
初月から月商100万円を突破し、その後順調に売り上げを伸ばす。
ネットショップ経営のかたわら、各地でネットビジネスのセミナーも手がける。
奈良県大和高田市在住。
奈良県中小企業支援センター IT部門 登録専門家。
塾長 からのコメントが届いています。下記のcommentをクリックしてご覧下さい。

[特定非営利活動法人 チャレンジ起業支援隊]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊は、関西在住の定年退職者が中心となり、中小企業やベンチャー企業を支援する目的で平成15年12月に設立。
経営、経営管理、情報技術、マーケティング、人事、生産技術、品質(ISO9000)、環境(ISO14000)、購買など、広範囲の職能の専門家グループで構成され、経営に関するあらゆる課題に対応できるのが最大の特徴で、主として関西圏で活動を展開しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは須田です。

実は今カナダにいます。
大好きなスキーをするためひとりでやってきました。

ここではヘリコプターに乗ってカナディアンローッキーの
山頂から滑り降りる「ヘリスキー」も楽しめます。

あ、ちゃんとパソコンは持参です。
ホテルで日々のメールはチェックしますんで(笑)


さてさて、次回の成幸塾のご案内です。

前回のランチェスターセミナーはいかがでしたか?
みなさんから頂いたアンケートを拝見する限りかなりの
感動ものだったようです。

私も後ろで撮影をしながらでしたが、何度か「ウルウル」して
しまいました。
最近涙腺が弱くなって困ります(汗)

我々弱小企業がどのようにして市場でお客様の支持を得てゆくのか?
どこに力を入れて、何に注意して業務をすべきか?

そんなことが腹に落ちて理解できたような気がします。
日々の業務に生かしていこうと思います。


さて次回のテーマは

売れるページのキャッチコピーとページ構成

です。
半年間の塾の最後の講義になります。
今回は私がお話しさせていただきます。

ネットショップは、ややもすればSEOだとか広告など新規集客に
やっきになりがちです。

しかし、せっかく苦労してお金と手間をかけてお客様に自分のサイトを
見てもらっても、肝心の内容やレイアウト、構成が悪ければ、
一瞬にして閉じられてしまいます。

一般的にユーザーが検索などからはじめてサイトに訪れて、自分の
求めていた情報かどうかを判断し、ページを閉じるまでの時間は
2秒と言われています。

それだけパッと見て、読んでみたくなるような
ページ作りをしなくてはならないのです。

今回は、ホームページを作る上で押さえておいて頂きたいこと。
基本的な考え方を中心にお話をさせていただきます。

また、第二部では、みなさん大変興味があるSEOについて
その入り口部分だけでも説明したいと思います。

9月から始まった成幸塾も早や6ヶ月。
みなさんもそろそろ成果が出てくる時期だと思います。

第一期の締めくくりとして私も気合を入れて頑張ります。
トータル的に質問のある方は遠慮なくしてください。

では、3月11日にお会いしましょう。
バンフのホテルより


やまとネットショップ成功塾
塾長 須田祥充
プロフィール

奈良県立図書情報館

Author:奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館のイベント・企画展示情報(平成20年4月1日から平成26年3月31日まで)を案内しています。
はじめての方は、このブログについてをお読みください。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
QRコード
QRコード
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館バナー
〒630-8135
奈良市大安寺西1丁目1000番地
TEL :
  0742-34-2111(代表)
  0742-34-5514(貸出・返却・延長)
  0742-34-3366(レファレンス)
FAX: 0742-34-2777
E-mail: info@library.pref.nara.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。