スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまとネットショップ成幸塾 [第2回] 平成21年6月20日(土) [終了]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)と奈良県立図書情報館では、地域のネットショップ事業者を対象に『セミナー』の場を提供し、起業家やネットショップオーナーが相互に研鑽を積むことを目的に「やまとネットショップ成幸塾」を毎月開催します。
第2回はまぐまぐ2年連続1位をとった読まれるメールマガジンの書き方 を開催します。
今後ますます増加傾向にあるネットビジネスも成功しているのはほんの一握り。事業が伸び悩んでいる会社も工夫次第で大きく売り上げを伸ばせる可能性がある。
そこで、奈良県でネットビジネスに取り組んでいる起業家や、企業のWeb担当者にセミナーと交流会の場を提供し、塾長をはじめ、ネット販売の実績を持つ経験者による事例発表や起業家の相互研鑽を通じて、地域の産業活性化に貢献します。

日時
平成21年6月20日() 14:00~16:00 (開場 13:30)
場所
1F 交流ホール
参加料
有料3,000円(講座毎)
主催
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊、奈良県立図書情報館
7月以降セミナー
第3回 7月18日()中小企業のための経営戦略
第4回 8月22日()ネットオークションの有効活用
第5回 9月12日()モバイル最新情報
第6回 10月17日() 売れる写真のとり方(デジカメ講座)
            (セミナーのテーマは変更になることもあります) 

やまとネットショップ成功塾ブログもご覧ください。

申込み
申し込みは、下記URLよりお願いします。
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)
http://www.npo-gms.com/postmail_yamato2/postmail.html
お問い合わせは、GMS事務局 担当:南部まで TEL&FAX 0743-73-1676

[須田 祥充(すだ よしみつ)]

須田祥充氏、写真

1962年 大阪府生まれ。
大学卒業後、大手電機メーカーに入社。
20年のサラリーマンを経て、2005年バドミントンのネットショップを開店。
初月から月商100万円を突破し、その後順調に売り上げを伸ばす。
ネットショップ経営のかたわら、各地でネットビジネスのセミナーも手がける。
奈良県大和高田市在住。
奈良県中小企業支援センター IT部門 登録専門家。

塾長 からのコメントが届いています。下記のcommentをクリックしてご覧下さい。

[特定非営利活動法人 チャレンジ起業支援隊]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊は、関西在住の定年退職者が中心となり、中小企業やベンチャー企業を支援する目的で平成15年12月に設立。
経営、経営管理、情報技術、マーケティング、人事、生産技術、品質(ISO9000)、環境(ISO14000)、購買など、広範囲の職能の専門家グループで構成され、経営に関するあらゆる課題に対応できるのが最大の特徴で、主として関西圏で活動を展開しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは須田です。

前回の「各種Webマーケティング法」の話はいかがでしたでしょうか?
アンケート拝見する限り皆さんご理解頂いたようでしたので、
ひと安心しています。

ただ、「ふーんなるほど」で終ると何の結果も出ません。
行動を起していただいて「なんぼ」ですので。

スピードが命です。
出来るところからどんどんチャレンジしてください。

また、講義終了後の懇談会では活発な意見が飛び交い、実際のご自身の
サイトの診断や、塾生の方々からのアドバイスも飛び出し、とても面白い
展開になりました。
この時間に新たなビジネスチャンスをつかんだ人もいたような・・・・

次回からは、少し塾の進め方も見直して、こういう形で意見交換するのも
有意義かと思います。
みなさんの意見をお聞かせください。
(このメールに返信で、事務局宛に届きます)


さて、次回のテーマは

「読まれるメールマガジンの書き方」

です。


手前味噌ですが、私の発行するバドミントンのメルマガは、2007年、2008年と2年連続で
まぐまぐスポーツ大賞を受賞しています。
これは、読者の人気投票によって順位が決まります。
ゴルフ、サッカー、テニスなどの何万部もの発行部数を持つメルマガを差し置いての1位獲得です。
(ちなみに私の発行部数は6500部ほどです)

この成果もひとえに、応援していただいている読者の方々のおかげなのですが、
やはり文章を書いてメールという形で配信するには、それなりのノウハウがあります。



2004年8月に初めてメルマガを発行してから約5年。
その間に経験した色々なノウハウをみなさんにお伝えします。

どうぞご期待ください。


最後にみなさんにお願いです。

塾のお申し込み時に自社のHPのURLを記載いただいていると思いますが、
一部の方でHPをお持ちなのにURLの届出がない方がいらっしゃるようです。
未完成でも、昔のままほったらかしでも構いません。
事務局に届け出てください。
一度拝見させていただきます。

成幸塾も始まったばかりです。
みなさんと一緒により良い塾に作り上げていきたいと思います。
ご意見、ご要望はどんどん出してください。

出来るだけみなさんのご期待に添えるように事務局共々努力します。
では、次回また図書情報館でお会いしましょう。



追伸

成幸塾のブログを作りました。

http://ameblo.jp/seikou-juku/

皆さんのコメント・感想をお待ちしています。
(これも練習ですよ)(笑)
プロフィール

奈良県立図書情報館

Author:奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館のイベント・企画展示情報(平成20年4月1日から平成26年3月31日まで)を案内しています。
はじめての方は、このブログについてをお読みください。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
QRコード
QRコード
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館バナー
〒630-8135
奈良市大安寺西1丁目1000番地
TEL :
  0742-34-2111(代表)
  0742-34-5514(貸出・返却・延長)
  0742-34-3366(レファレンス)
FAX: 0742-34-2777
E-mail: info@library.pref.nara.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。