スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまとネットショップ成幸塾 [第5回] 平成21年9月12日(土) [終了]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)では、奈良県下のネットショップ事業者に『セミナー』の場を提供し、起業家相互に研鑽することを目的に「やまとネットショップ成幸塾」と名づけた塾を毎月開催しています。
第5回は【これからのモバイル市場】と、題してインターネット利用は携帯がPCを上回る時代を勝ち残るモバイルサイト運営術を伝授します。今回は特別講師として西村年充氏(大阪府在住。ワースワイル・ドット・コム株式会社主催のモバイルダイレクトマーケティングセミナー関西地区講師。定期的に講演活動中。)を迎えて、モバイル市場の将来などをスライドを使って面白く、分かりやすく説明します。
日時
平成21年9月12日() 14:00~16:00 (開場 13:30)
場所
1F 交流ホール
参加料
有料3,000円(講座毎)
主催
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊、奈良県立図書情報館
10月以降セミナー
第6回 10月17日() 売れる写真のとり方(デジカメ講座)
            (セミナーのテーマは変更になることもあります) 

やまとネットショップ成功塾ブログもご覧ください。

申込み
申し込みは、下記URLよりお願いします。
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)
http://www.npo-gms.com/postmail_yamato2/postmail.html
お問い合わせは、GMS事務局 担当:南部まで TEL&FAX 0743-73-1676

[須田 祥充(すだ よしみつ)]

須田祥充氏、写真

1962年 大阪府生まれ。
大学卒業後、大手電機メーカーに入社。
20年のサラリーマンを経て、2005年バドミントンのネットショップを開店。
初月から月商100万円を突破し、その後順調に売り上げを伸ばす。
ネットショップ経営のかたわら、各地でネットビジネスのセミナーも手がける。
奈良県大和高田市在住。
奈良県中小企業支援センター IT部門 登録専門家。

塾長 からのコメントが届いています。下記のcommentをクリックしてご覧下さい。

[特定非営利活動法人 チャレンジ起業支援隊]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊は、関西在住の定年退職者が中心となり、中小企業やベンチャー企業を支援する目的で平成15年12月に設立。
経営、経営管理、情報技術、マーケティング、人事、生産技術、品質(ISO9000)、環境(ISO14000)、購買など、広範囲の職能の専門家グループで構成され、経営に関するあらゆる課題に対応できるのが最大の特徴で、主として関西圏で活動を展開しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは
成幸塾の須田です。


次回9月12日はモバイルがテーマです。
携帯電話を活用したネット通販、情報発信という話題です。

そんな話しは私には関係ない。

と思っていたらとんでもないですよ。
単なる携帯ショッピングの話と思ったら大間違いです。

下記はすでに実際に行われている事実です。
ご存知ですか?


●大学の学生証を廃止して学生の携帯に学生証を内蔵した学校がある。
●京都の清水寺のおみくじは携帯を使ってひく。
●免許証、保険証、クレジットカード、パスポートなどを携帯に内蔵させ、
  まとめようとする国の動きがある


いかがですか?
あなたの生活に関係ないですか?

ご存知のように、すでに携帯は電話で話すための機械ではなくなっています。
今後、我々の生活がどのように変化していくのか?
その中で携帯はどのような位置づけとなるのか?
政府が提唱するユビキタス革命とは?

まさに私たちが未だかつて経験したことがない大きな「波」が来ようとしてます。
その「波」に飲み込まれるのか、「波」に乗っていくのかは、あなた次第です。

次回の講師は、私ではありません。
モバイルの専門家を呼びました。

ぜひ成幸塾に来て、彼の話を聞いて下さい。
そして一緒に大きな波に乗って飛躍しましょう。

あなたのお越しをお待ちしています。


やまとネットショップ成幸塾  
塾長 須田祥充

No title

やまとネットショップ成幸塾に参加の皆様へ


成幸塾のみなさんこんにちは

須田です。
お世話になります。

急に朝晩涼しくなりましたが、体調を崩されていませんか?

さて、次回のセミナー案内の前に是非みなさんにお伝えしたいことがあります。


成幸塾の成功事例です。

ご本人は成功ではなく改善途中であるとご謙遜されていますが、これは
成功事例だと思いますので、みなさんにご紹介しますね。



第二期からご参加の【いい割箸ドットコム】の運営者の吉田社長です。

【いい割箸ドットコム】
http://www.e-waribashi.com/


吉田社長は、6月4日のSEO特別講座に参加されました。
その後、30分の個別面談にも参加されています。

以下は、ご本人からのメールです。
了解を頂きましたのでご紹介します。


須田塾長様

お世話になります。メールありがとうございました

割り箸のキーワードの件です。当サイトは私が2年前に自分の手作り
でつくりました。SEO対策など全くしておらず「割り箸」のキーワード
で出てくるのは35位前後でした。

本業の事業の悪化により、ネット事業を拡大するしか、もはや生き残り
はないと暗澹たる気持ちで考えていた、昨年10月頃、偶然に図書館に訪問
したとき、やまとネットショップ成幸塾を掲示板で発見しました。

早速、南部様にメールを送り、塾の途中から参加させていただきましたが、
早いものでもうすぐ一年が経ちます。

今年初め頃から塾で学んだ事を取り入れ、サイトのリニュアルとSEO対策に
取り組み、いったん5月頃に16位まで上がってきましたが、6月ごろの
ヤフー検索アルゴリズムの変更で、また20位半ばまで下がってしまいました。

しかし、先のSEO対策勉強会で教えていただいた内容を取り入れたところ、
8月になっていっきに12位に上り、現在は9位となっています。
ただ、教えていただいた事を単純にやっただけですが、
「こんなことであがるの?」
と今はただただ驚くばかりです。

ただ、塾長のおっしゃるとおり、目的は売上を上げることですので、
今後、それに焦点を絞って努力するつもりです。

                   株式会社マルヨシ 吉田 宏 拝


以上、吉田社長からのメールでした。



メールにもありますように現在、ヤフー検索で、

「割り箸」9位。「割り箸 袋」1位。「割り箸 名入れ」1位。 です!!

これが永遠に続く訳ではありませんが、短期間でこの成果は驚異的です。
まさしく吉田社長の日々の努力が実を結んだ結果でしょう。

今後は、SEO対策の成功でアクセスがアップが図れれば、サイトの
コンバージョン(成約率)のアップに取り組んで頂きたいです。

さらなる発展を期待してます。



今回の事例でもお分かりいただけますように、結果を出すには難しいことは
何もありません。

ただ、「やるかやらないか」だけです。

みなさんは、貴重な時間とお金を使って塾へお越しいただいています。


もちろん売上を上げるためです。

「今日もいい話をきいたなぁ」で終わっていては、何年たっても同じです。

「自分に出来るかな?」ではなく、まずはやってみてください。

やってみると、実際に分からないところが見えてくるし、出来ることと出来ない
ことの区別も分かります。


是非行動を起すということを意識してください。
この業界は特にスピードが速いです。

だから、我々零細企業にもチャンスがあるのです。
大企業がもたもたしているうちに「やったもん勝ち」なのです。


みなさんの行動力に期待しています。


長くなりました。
近日中に、次回(9/12)のセミナーのご案内をお送りします。


では、夏の疲れが出ませんようお気をつけください。


やまとネットショップ成幸塾
塾長 須田祥充
プロフィール

奈良県立図書情報館

Author:奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館のイベント・企画展示情報(平成20年4月1日から平成26年3月31日まで)を案内しています。
はじめての方は、このブログについてをお読みください。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
QRコード
QRコード
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館バナー
〒630-8135
奈良市大安寺西1丁目1000番地
TEL :
  0742-34-2111(代表)
  0742-34-5514(貸出・返却・延長)
  0742-34-3366(レファレンス)
FAX: 0742-34-2777
E-mail: info@library.pref.nara.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。