スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまとネットショップ成幸塾特別講座 「綺麗に見せる!デジタルカメラ体験講座」 平成21年10月17日(土) [終了]

昨年度開催し、好評であったデジカメ体験講座、もっと開催してほしいとの変えにお応えし、本年度も「綺麗に見せる!デジタルカメラ体験講座」として、以下のとおり開催することとしました。

本講座は当館のデジタルスタジオを使い、趣味の撮影にとどまらず、ネットビジネスとして自社製品や商材を手軽に撮影し、ホームページやポスター、カタログに掲載するためのプロフェッショナルな写真撮影技術を身に付けていただくもので、NPO法人チャレンジ企業支援隊の協力のもとに開催します。

今回の講師は、全国でデジカメセミナーを開催し、撮影ポイントをわかりやすく講義していただけると評判の喜多良助氏で、誰でも気軽に取扱商品を撮影する基本的な操作方法と、売れるように撮るコツを分かりやすく実習講義していただきます。

日時
平成21年10月17日() 14:00~16:00 (開場 13:30)
場所
1F 交流ホール
実習は2F デジタルスタジオ
参加料
3,000円(当日参加可)
主催
奈良県立図書情報館
実施
NPO法人チャレンジ企業支援隊

やまとネットショップ成功塾ブログもご覧ください。

申込み
特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊(GMS)
担当:南部まで TEL&FAX 0743-73-1676

[喜多 良助]

大阪府在住。フリーカメラマンとして93年から活動。 旅の取材8年、テーマパークにて4年間撮影。鉄道写真など幅広く活躍。
ネットビジネスでは、オークションに使えるデジカメセミナーなど東京、大阪を中心に 多数開催。メルマガ「あなたの写真が劇的に変わる!感動を伝える撮り方」を好評発行中。

[特定非営利活動法人 チャレンジ起業支援隊]

特定非営利活動法人チャレンジ企業支援隊は、関西在住の定年退職者が中心となり、中小企業やベンチャー企業を支援する目的で平成15年12月に設立。
経営、経営管理、情報技術、マーケティング、人事、生産技術、品質(ISO9000)、環境(ISO14000)、購買など、広範囲の職能の専門家グループで構成され、経営に関するあらゆる課題に対応できるのが最大の特徴で、主として関西圏で活動を展開しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

みなさんこんにちは。
成幸塾の須田です。

前回のモバイル講座はいかがでしたか?

まさにこれから大きな革命が起ころうとしている
状況がご理解いただけたと思います。

セミナーでもありましたように、産業革命以来の
大きな変革です。

しかも未来の話ではなく、2010年。
すなわち、来年です。

いつの世も、世の中の大きな流れに乗ることが、
ビジネス成功の秘訣であることには変わりません。

みなさんは、そのチャンスを勉強していただいた訳ですから
他より一歩前へ出ることが出来たわけです。

このセミナーを生かすも殺すも皆さん次第です。
ぜひ大きなチャンスをつかんでください。


さて、話は変わって次回は「デジカメセミナー」です。

次回の講義も講師は私ではなく、プロのカメラマンに来ていただきます。


喜多 良助氏

フリーカメラマンとして93年から活動。
旅の取材からテーマパークでの撮影。
鉄道写真など幅広く活躍。
ネットビジネスでは、オークションに使えるデジカメセミナーなど
東京、大阪を中心に多数開催。


今回のデジカメセミナーは、専門的なテクニックではなく、
ネットショップや企業のHPにすぐに使えるような基本操作を中心に
講義していただきます。
売れる写真のコツを分かりやすく説明してもらうようにお願いしました。


よって、使うカメラも一眼レフではなく、一般的なコンパクトデジカメです。
みなさんの取り扱い商品を当日、持参くだされば可能な限り、
先生からアドバイスをもらえるようにします。
(カメラは持参いただかなくて結構です)

また、セミナーの後半は、図書情報館2階のデジタルスタジオで
実際に撮影の実技も行います。

みなさんのご参加をお待ちしています。


☆☆☆☆   
最後に、今回のデジカメセミナーで第二期の成幸塾の講義は最終回となります。

今回第二期の講義は、第一期で行った講義のうち、いくつかが
カリキュラムの都合で出来ませんでした。

ご希望が多ければ「補講」という形で下記の講座を考えています。
10/17のデジカメセミナーの時にご意見をお聞かせください。


補講(案) 各講座 3,000円

11/4(水)   HPを100%活用するための仕組み作り。各種バックヤードシステムの活用法
11/18(水)  売れるページと売れないページ。その違いとは?
12/8(火)   年末大掃除の前に処分を・・はじめてのネットオークション実践講座


やまとネットショップ成幸塾
  塾長 須田祥充
プロフィール

奈良県立図書情報館

Author:奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館のイベント・企画展示情報(平成20年4月1日から平成26年3月31日まで)を案内しています。
はじめての方は、このブログについてをお読みください。

ブログ内検索
カテゴリ
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
QRコード
QRコード
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館
奈良県立図書情報館バナー
〒630-8135
奈良市大安寺西1丁目1000番地
TEL :
  0742-34-2111(代表)
  0742-34-5514(貸出・返却・延長)
  0742-34-3366(レファレンス)
FAX: 0742-34-2777
E-mail: info@library.pref.nara.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。